先日、マンハッタンのプール付きルーフトップバー、プレスラウンジ (the press lounge) に行ってきました。

https://www.thepresslounge.com/

 

夏も本番なのでルーフトップバー続きです。

このルーフトップバーがあるヘルズキッチンは、ミッドタウンのウェスト側、タイムズスクエアから東に歩いて少し北へストリートをあがるとあるエリア。

以前は地価の安いエリアだったのが再開発でマンハッタンのアツいエリアになりつつあります。

おいしいレストランが多く、和食やさんもたくさんあります。

 

ここのルーフトップバーの特徴はなんといってもテラスの真ん中にあるプール。

f:id:kayamari:20170714003726j:image

うわー、なんか雑誌で見たことあるわこんなん的な、ニューヨーカー大好きだよね的な雰囲気を醸し出しています。

こちらも先日紹介したタイムズスクエアのSkylarkと同じく年齢層は若干高め。

若者がカクテルがぶのみしてバカ騒ぎみたいなのはあまりなさそう。

f:id:kayamari:20170714003344j:image

仕事帰りにデートでしょうか。いいなぁ。

屋内席もかなり雰囲気いいです。

この雰囲気なのでもちろん金曜夜は激混みです。特にプールサイドは奪いあい状態。

カクテルも豊富です。

f:id:kayamari:20170714005730j:image

この、手前のカクテルの名前はHokkaido です。

なぜ北海道なのかは飲んだもののよくわかりませんでした。。

 

因みに、一階にはプリント (PRINT.) というこれまた印刷関連の名前のついた素敵なレストランがあります。

https://www.thepresslounge.com/print-restaurant/

元々、印刷工場だったみたいですね。


f:id:kayamari:20170714004245j:image

こちらはお料理のレベルが高くてオススメ。

雰囲気は、デートにも女の子同士の食事にもつかえる程よい洗練度合い。

仕事仲間とごはんに来るにもいいかも。

 

レストランをオススメする理由は、おいしい以外にもう一つ。

実は、このレストランは上のルーフトップバーの姉妹店。

ここで食事をすると、混んでいてもすぐルーフトップバーにアクセスできるんです。

なので、プリントでごはん食べて、プレスラウンジでお酒を飲むのが正解。

夜景がきれいにみえる時間をまって上にあがりましょう。

f:id:kayamari:20170714004556j:image

書いてて思ったけど、食事からの流れやコスパ考えるとここ最強なんじゃないかな。

 

せっかくのニューヨークだし、ニューヨーカーっぽいキラキラしたことしたい!!って方はぜひ訪れてみてください。

Sponsored link