マンハッタンはSOHOのクロスビーストリート沿いにあるその名もクロスビーホテル。

この一階にあるカフェ、というかバーは、そのデーハーな内装で有名。

名前はそのまんまで、クロスビーバー。

f:id:kayamari:20170713064858j:image

ここが趣味がいいかは意見が分かれるところ。

が、フォトジェニックには間違いない。

SOHOで普通のカフェ入るくらいなら、スタバ行くくらいなら、ここに行くべし。

ショッピングエリアにあるし、お茶だけでオッケーなのでお買い物中の休憩に便利です。

地下鉄はSpring がすぐ近くにあります。

ホテル内にあるせいか、さほど混まないのも嬉しいポイント。

 

詳しくはこちらのリンクをどうぞ。

https://www.firmdalehotels.com/hotels/new-york/crosby-street-hotel/the-crosby-bar/

 

因みにマンハッタンでアフターヌーンティーができるところは限られているんだけど、ここはそんな貴重なティールームの一つでもある。

食べたことないので美味しいかの保証はできませんが、ウェブサイトを見る限り見た目かわいいことは間違いない。

 

以前は、手前の食事コーナーはコロニアル調の品格高い、まぁ無難な内装だったのですが一年ぶりに行ったらそちらも侵食されてました。

f:id:kayamari:20170713065004j:image

ポップになってます。

入り口に置いてある椅子から飛ばし気味。

f:id:kayamari:20170713065039j:image

エスニック系といっていいのかなんなのか。

 

 お部屋は泊まったことないですが、公式サイトを見る限り、かなりカワイイ系のカラフル系です。

https://www.firmdalehotels.com/hotels/new-york/crosby-street-hotel/rooms-suites/

 

個人的には一階のバーよりもお部屋の雰囲気の方がセンスよくて好きかな。

かなりカワイイよね、

このちょいパステルな感じ。

ベッドやソファのフォルムもコロニアル調で丸々しててめっちゃカワイイ。

因みにお部屋はお値段との兼ね合いで考えると広さがありお得なんだとか。

見学したい、いや泊まりたい。

 

f:id:kayamari:20170713070032j:image

お部屋の内装を見てからもう一度クロスビーバーをみると、派手さが際立ちますね。

ここでパソコン広げて仕事してる人たちがいるんですが、はかどるんでしょうか。

 

そんな疑問はおいといて、

この周りにはおしゃれなセレクトショップやブランドが集まっているのでぜひのんびり歩いて欲しいところ。

このカフェをもとにしてショッピング計画を立てるのもいいかも。

というか、ここのホテルに泊まるのは観光にめっちゃ良さそう。このホテル自体がもはや観光。

 

ということで、写真映え兼ショッピングの休憩にオススメなカフェの紹介でした。

誰か泊まったらレポしてください。

気になります。。

Sponsored link