ずーっと気になっていたマンハッタンのルーフトップバー、Skylark.

http://theskylarknyc.com/

 

タイムズスクエアほど近く、って最高のロケーションながら平日しか空いていないというのがネック。

平日だと行く人がなかなかいないんですよね。

日本からお友達が来たのでここぞとばかりに行って来ましたよ。

f:id:kayamari:20170712215343j:image

室内ラウンジと屋上があるけどお天気が良かったので屋上へ。

f:id:kayamari:20170712215826j:image

べったべたな感じです(笑)

って、べたなの、いいですよね。

あまりのベタさに一緒にいた友人たちとなぜか爆笑。

 

ロケーションがよいので、ロックフェラーもタイムズスクエアもバッチリ見える!

高層ビルを遠くに見るというよりは

迫り来るビルに囲まれているといった方がいいような。。

f:id:kayamari:20170712215617j:image

これエンパイアステートビル

 

だんだんと暗くなって雰囲気が出て来た、と同時にめっちゃ混んできます。

まわりは絵に描いたようなニューヨーカーがお誕生日のお祝いをしていたり。

カップルが夜景を楽しんでいたり。

 

ニューヨーカーはルーフトップバーが大好き。いたるところにあるし夏は激混みします。

でも、実際行ってみるとなんだかチープなのが多い、日本のビアガーデンちょっとオシャレにした感じの。

 

ここは、室内ラウンジはビリヤード置いてあったりで(笑)

ちょっと年齢層も高め。

奇声をあげてる人とかいないです。

 

にしてもタイムズスクエアがこんな風に見えるルーフトップバーって、なかなかないんじゃ?

f:id:kayamari:20170712220301j:image

 

昨今のインスタブームというかセルフィーブームにも対応していまして、この光る輪っかをフレームにして写真を撮るとまるで女優ミラー状態(笑)

f:id:kayamari:20170712222439j:image

恥ずかしがることなかれ、みんなとってます。

 

そんなわけで、私は大満足で帰ったのでした。

 

因みにここはよくイベント貸切になっていることがあるので注意してください。

ウェブサイトのLounge hours &a reservations をみるとのっているので確認してくださいねー

もう一度リンクのせておきます。

http://theskylarknyc.com/

 

あとやはりバーなので9時を過ぎると激混みです。予約を強くオススメします。

予約なしで行きたいなら早めにディナーを済ませて8時にはよい席をとるのがいいかも。

ニューヨークの8時は夏だとまだまだ明るいけど、カクテルを飲みながらゆっくりまってください。

 

あともう一つ!

ここ、入口がめっちゃ怪しいです(笑)

入口でI.D.チェックされるのはいいとして、エレベーターで上に上がるまでは倉庫の裏口みたいな?薄暗〜いところを通るので若干不安になりますが大丈夫です。

ちゃんとイケイケなルーフトップバーが上だまってくれています。

 

こういうギャップも狙っているのかも?

 

ということで、Skylark レポートでした!

夏のニューヨークのお楽しみ候補に入れてみてくださいねー。

Sponsored link