東京よりマシとはいえ暑いニューヨークの夏、お出かけも億劫になりがちですよね。

ごたぶんにもれず、ガンガンにクーラーきいた部屋で過ごしている私ですが、それも体に良くないと思いたち、少し遠出してみました。

なんとなく、行っていなかったブルックリン植物園。
これが思いの外よかった!

まず、駅近である。

何と言ってもブルックリン美術館ど真ん前にでる地下鉄2.3.4.5のイースタンパークウェイから、徒歩で2.3分。

このルートはマンハッタンからかなりアクセスがよいです。


はいってすぐ左のほうにいくと日本庭園が!

















まさかのマンハッタンで鳥居見るとは(笑)

よく作り込まれた公園です。

ちなみに盆栽もある。
なんでもあるな、ニューヨーク。。

すぐ近くにある睡蓮の花もステキでした。

桜並木が有名なのでさくらまつり(日本でいうお花見。なぜかSakura Matsuriは英語になってる)のイメージしかなかったですが、夏も良いです。

夏のお出かけに悩んでいる方はぜひ候補に入れてみてくださいね。
Sponsored link