少し肌寒かった先週のマンハッタン。

週明けからは一気に真夏日が戻ってきました。


青空の広がる夏にオススメなのが、ハイラインの南端にあるホイットニー美術館。

学校帰りに時間ができたので、久しぶりに立ち寄ることにしました。


元々はメトロポリタンの分館だったこの美術館は改装でぐっとモダンになり、ニューヨーカーに愛されるスポットとなりました。
詳しくは、たびねすでオススメ美術館としてあげた記事をどうぞ!


なかでもオススメは、最上階のテラス席!
絶景かなー絶景かなー

このテラスで宿題しようと思ってたけど全然気持ち乗らないw

ハイラインのアイコニックなホテル、スタンダードホテルもバッチリ見える。




テラス席からはワールドトレードセンターも!



テラスはこの階以外にもあと二つ。

ニューヨークの街並みをバックにアート作品がならび、なんともインスタ映えする空間




特に今期の赤いキューブは青空に映えますね。













中の展示はコンテンポラリーですが、空間が美しいからか、リラックスして楽しめます。


これ、展示スペースから窓みたいに壁が空いていて、向こう側がレストラン空間なんです。

アート作品が飲食スペースどうぞつながっていることにびっくり、食べている人やスタッフも含めてアートのように見えます。


外光を活かした作りが多く、全体的に明るい美術館です。


ハイラインから直結のこの美術館、ニューヨークに来る予定のある方はぜひ足を運んでみてください!
夕暮れ時もとっても華麗ですよ!

それでは。
Sponsored link