スーツを着るお仕事をしている方にとってノンアイロンシャツ(形状記憶)をお安く買えるところ(日本だとスーツカンパニー等?)って便利ですよね。マンハッタンに来てから一体どこで買ったらいいのやら、、、と思っていたところ見つけました!

Charles Tyrwhitt
http://www.ctshirts.com/us/mens-shirts/

マンハッタン内には現在ミッドタウンに集中して3店舗あります。この写真はMadison Ave & 46th。



他にも、
6th & 45th
7th & 50th
のあたりにもあり、新しくできる911メモリアルのWTS Storesの中にも出店するそう。調べたらシカゴ、ワシントンDCにも店舗があるようです。



お値段もお手頃です。(白シャツはもう少しお高いです)
ニューヨークは日本以上にクールビズかと思ってたのですが、意外とスーツ族とカジュアル族がくっきり分かれており、スーツ族は真夏でもスーツ+シャツ+ネクタイ。ニューヨークの暑い夏、堪えますし汗でシャツも消耗しますよね。
こちらの店舗はシャツ以外にもスーツ、ネクタイなんかも沢山おいていますので、毎回デパートで高いの買うのはちょっと、、、って方は是非覗いてみてください。
Sponsored link