1年前からずっと改装中だったダコタハウス。
先月まで道に面しているセントラルパーク側と72nd street側の2面が全て足場で覆われており、ガイドブック片手に訪れてがっかりした方も多かったのではないでしょうか?

今月から、ようやく姿を現しました!






ダコタハウスといえばビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んだ高級アパート。ジョンレノンが最後に撃たれた場所でもあります。

正面玄関側の足場が外れ、壁の様子が見えるようになりました。綺麗なアパートだったんですね。



確かに絵になります。



このアパートの前からセントラルパークに入るとすぐストロベリーフィールド。ジョン・レノン追悼の場として有名な場所があります。



今日も写真撮影に熱中する観光客やビートルズの曲を演奏する方々でごったがえしていました。



セントラルパークに面した部分はまだ足場が。



改装工事のためアッパーウェストのがっかり観光スポット?だったダコタハウス。
やっと半分だけ楽しめる場所になりました。
夏本番にはセントラルパーク側の綺麗な姿も見えるのでしょうか?暫く注意して見守りたいと思います^^
Sponsored link