日本の皆さんあけましておめでとうございます!!Kayamariです。
この年末は、入国時のぎっくり腰に次ぐぎっくり背中になり3日ほど苦しんでいました。

数か月ぶりにジムで自転車こぐやつやったんですが、その際に腕を振りすぎて肩甲骨周辺の筋肉を傷めたみたいです。。Bengay(バンテリンの強烈なやつみたいなの)のお世話になりました。

兎に角、こちらはあと1時間くらい2015年ですので、クリスマスのNYと年末についてご紹介いたします^^

IMG_0627

↑↑
これはセントラルパークの中にあるTavern on the greenというレストランの中庭。
ツリーも素敵ですが、中もとっても素敵な雰囲気でお料理も美味しい(ハンバーガー食べたました)のでおすすめポイントです!
Westの66thあたり。ダコタハウスのある入り口から入るとすぐです。

次はRadio cityのクリスマススぺクタキュラー!これは本当に本当にお勧めで、私は年甲斐もなく大いにはしゃぎしました。
写真はいまいちですし、チケットも高いですが是非機会があれば足を運んでみてください!!
URL見たほうが雰囲気伝わりますねw→http://www.radiocitychristmas.com/

3Dとの組み合わせで、マンハッタン中をサンタさんのそりにのって一緒に観光する、、って気分を味わえるんですが、いかに彼らがマンハッタンを愛しているかがひしひしと伝わってきます。


ラインダンスは圧巻です!IMG-20151224-00232

そしてロックフェラーセンターのクリスマスツリー、巨大です。混雑しています。
この横にアイスリンクができていてNYのクリスマス、な雰囲気を味わえます。 でも本当にお勧めなのはこのすぐ近くにある Saks Fifth Avenue のショー!
すごく混雑していると聞いていたので見れないかと思いましたが意外と簡単にたどり着きました。ロックフェラーセンターの目と鼻の先なので是非この素敵なショーをお見逃しなく。


そして何といってもBrooklynはDyker Heightsのイルミネーション!
マンハッタンからは地下鉄のRに乗って86stで降りて、そこから12th Ave の84th streetまで10分ほど歩きます。
マンハッタンの、例えばタイムズスクエア周辺からだと結構遠いです。
急行のNで近くまで行くと早いのですが、Weekendはよく普通のみに地下鉄スケジュールが変更されているので注意してください。
あと、駅から12th Aveまでの間に既に素晴らしいイルミネーションが出現するので勘違いしないよう要注意です。12thは、クレイジーです。絶対にたどり着いてください。

というかこれは個人宅の飾りつけなんですが、、、
 まるでテーマパーク状態です。

 もともとのお家も大きくてゴージャスなので映えますね。



イルミネーションの後は折角のBrooklynでディナーを堪能してくださいね。
以下はDoverという2年前にできたコンテンポラリーアメリカンのレストランです。
http://www.doverbrooklyn.com/
混雑するのでサービスにばらつきがあるようですが、私が訪れた際は素晴らしく丁寧な対応で本当に感動しました。
お料理も少量づつあっさりで、食材に日本のものも多く使われており(KONBUとか)胃もたれしない美味しさです。
個人的には今年一番のお気に入りで、気分良すぎてワインを飲みすぎ帰り道意識が朦朧としていました。。

[gallery ids="227,221,220,218" type="rectangular"]
そんなわけで、NYの年末レポートでしたー。
そろそろ年越しうどん(そばが無かった)食べます。
Sponsored link