ニューヨークの秋は短いとは聞いていましたが、本当に寒くなるのが早い。

 先週末のセントラルパーク、紅葉がかなり進んでいます



ドングリが日本の3倍くらい。リスも大きくなるわけです。

 この直後、自転車に乗った右の男性があっかんべーをして僕のこと撮って!!アピール。残念ながら決定的瞬間は撮れませんでした。

もうアイスリンクも登場。  AUTUMN IN NEW YORKしか思い浮かばない。

夏に公園で女性がほぼヌードで(正確にはトップレスで)体焼いてるのみて大丈夫かと思ってましたが、ここまで早く寒くなると気持ちもわかる気がします。  浜離宮を思い出す光景。セントラルパークも開園当時は多くの住人の立ち退き、ダウンタウンからの距離(歩くには確かに遠い)等で酷評されたらしいですが、これが無かったら味気のない街だったでしょう。
東京がオアシスを開放できるのはいつなのでしょうか。

この翌日はロングダウンで外に出ました。
Duan Read(スギ薬局とセブンイレブン合体したようなお店、24hoursで大変使い良い、しかし店員のサービスは最悪)で、もうクリスマスカードが出始めました。ハロウィンもまだなのに。

冬はもう直ぐそこです。
Sponsored link